So-net無料ブログ作成

松田聖子デヴュー30周年-赤いスイートピー [音楽]

松田聖子デヴュー30周年

赤いスイートピー 

心が春ぽく、優しくなる曲だね

30年歌手で

30年多くの人に歌を届け続けるということに敬意を表します

ありがとう聖子ちゃん

[黒ハート]良い曲をこれからも聞かせてね

 

♪赤いスイートピー

春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ

たばこのにおいのシャツにそっと寄り添うから

まだ知り合った日から半年過ぎても

あなたって、手も握らない

I WILL follow you

あなたについてゆきたい

I WILL FOLLOW YOU

ちょっぴり気が弱いけど素敵な人だから

 


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

中心に響くピアノ-辻井伸行氏 [音楽]

心の芯に響いて、涙してしまう

辻井氏の奏でるピアノ

2歳で聞いたメロディーを小さなピアノで奏でたという

目の見えない彼には楽譜も指揮も見えない

指揮者が指揮棒を振り下ろしたことを呼吸で察知すると笑顔で言う

川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE! [DVD]

川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE! [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD

歌姫など隠れていた才能を持った方々がいよいよ表に出る時となりました。

090607_0825~01.jpg

 


タグ:辻井伸行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

盲目のピアニスト [音楽]

米フォートワースで7日、が開催され、辻井伸行さん(20才)が優勝した。(第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール)彼は盲目の日本人ピアニスト。

母親に付き添われ帰国した彼は嬉しそうだった。また、世界で活躍したいと考えているようだ。夢見るような表情をしていた。

ハンディキャップは他の能力を強化(鋭敏)させると言う。(目が弱いと耳が、耳が弱いと触覚が・・・など)自分が劣っていると思っていることは他の能力を向上させるためにあるのかもしれない。

助けに感謝する

自分が認識していないところで誰かに助けられているのだ。

他人がいるから自分が見える。

 090502_1400~01.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君に逢うまでは [音楽]

[るんるん]君に逢うまでは

腕組み歩くよ
夜の街 ふたり
踊り疲れて 
少しだけ お酒ものんで
最終電車に 遅れないように
いつもは もう 駅への道を歩いている頃なのに

今夜はそっと時計を君はバッグにしまい
僕も気付かないふりで
どこまでも歩くよ
またひとつ街の明かり消えて行くよ
愛したことなど一度もなかった
こうして君に逢うまでは


浜田省吾


私、細く長く浜省ファンでございます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つるのたけしさんの歌声 [音楽]

朝の目覚ましをラジオにしている私
昨日の朝、まどろんで聞いていたら、気持良い歌声が流れた。ゆっくり目の曲が朝の時間に心地よかった。体を全部使って表現している歌は飾りがなく、清々しく感じた。

良いね

誰だろう


つるのたけしさんo(^-^)o
だった

今日もテレビに出ていて、ヒットしているようだ。
納得

おばかキャラで売っているけれど才能に溢れた方だな~と思った
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。